良くあるご質問

当社サービスをご利用中の皆様からよくあるご質問にお答えします。

  • インターネットを利用するにはどうすればよいですか?
  • インターネットをご利用いただくには、お申込みが必要です。
    お申込み方法は、次の2通りの方法がございます。

    (1)専用お申込みページからのお申込み
    (2)申込用紙によるFAXもしくは郵送でのお申込み
       お申込用紙はこちらから印刷しご利用いただくか、
       メールフォームよりご依頼ください。

    なお、お申込みに際し、弊社からの「重要なお知らせ」のご送付先となる当社発行の新規メールアドレスのご登録が必須となっております。
    ※一部申込方法の異なるマンションもございます。
    アクロバット PDFファイルが開けない方は、最新バージョンのダウンロードのページよりAdobe Reader(無料)をインストールしてください。
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  • 申込み後、いつからサービスを利用できますか?
  • お申込み後、弊社よりご送付する「インフォメーションカード」がお客様のお手元に届き次第、ご利用可能となります。通常、5日-7日間でお手元に届きます。
    新築マンションや転居等でご入居が少し先の場合には、ご入居日に合わせご新居にご送付いたします。
    ※ 配送事情や申込者状況によっては、お手元に届くまでの日数が通常より日数を頂戴する場合がございます事を予めご了承ください。
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  • 開通作業などで家の中に入ることはありますか?
  • 開通作業等でお客様の宅内へ作業員が立ち入ることはございません。
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  • インターネットを利用するにあたり、何か用意するものはありますか?
  • パソコンなどの端末と LANケーブルをご用意ください。LANケーブルは、Cat5e以上の規格でストレートタイプのものをご用意ください。

    ※無線LAN(Wi-Fi)を利用したインターネット接続を行うには、親機(ルータ)と子機端末(パソコン・スマートフォン・ゲーム機等)をお客様にてご用意いただき、必要な設定を行うことでご利用可能となります。
    当社では、バッファロー社製の無線LAN親機(Wi-Fiルータ)を推奨機器とし、接続・設定の電話サポートを行なっております。
    推奨機器名につきましては、インターネットサービスデスクまでお問い合わせください。

    なお、マンションホームページにて専有部無線LANについてのサポートページを公開しております。
    マンションホームページのアドレスが分からない方はこちら
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  • 利用料金は変動しますか?
  • 常時接続型なので、ご利用頻度に関わらず料金は毎月定額となります。
    なお、オプションサービスをご利用の際には、別途オプション利用料金がかかります。
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  • 現在使用している他社発行のメールアドレスをそのまま利用することはできますか?
  • 弊社では、基本的に他社様のメールサーバーへのアクセスに制限を設けておりません。
    現在ご利用中のメールサービス提供元に「他社回線でメール送受信が可能か」をご確認願います。

    ※他社様のメールサービスに関しては、別途費用が発生する場合もございますので、メールサービスの提供元にご利用料金やその他制限等の有無をご確認願います。
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  • プロバイダはどこと契約すればよいですか?
  • お客様にてプロバイダのご契約をしていただく必要はございません。
    弊社にて回線提供及びプロバイダサービスを一括でご提供いたしております。
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  • 電話はどうすればよいですか?
  • NTTをはじめとする固定電話につきましては、現在ご利用中のサービス提供会社様へ確認ください。
    IP電話につきましては、オプションサービスとしてご用意しております。
    当社のIP電話は、通常の市外局番ではなく「050・・・」から始まる電話番号となります。
    なお、NTTのひかり電話をはじめとする他社様のIP電話サービスはご利用いただく事ができません。
    予めご了承ください。
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  • パソコンはどのようにしてインターネットにつなげればよいですか?
  • お部屋内にあるマルチメディアコンセントのLAN接続口と、ご利用になるパソコンをLANケーブルで接続することでご利用いただけます。 LANケーブルは、Cat5以上の規格でストレートタイプのものをご用意ください。

    【マルチメディアコンセントとは】
    テレビ、電話、そしてネットワーク用のコンセントなどをひとつにまとめたものです。
    ※一部接続方法の異なるマンションもございます。
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  • どこのマンションでも申込めばサービスを利用できますか?
  • 当社のインターネット接続サービスがお住まいのマンションに導入されている必要がございます。
    導入のご相談は随時承っております。マンション全体のお話しとなりますので、管理組合理事会様を通じご連絡ください。専門のアドバイザーより改めてご連絡いたします。 【お問合せはコチラ
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  • いろいろ質問や相談したいのですが、どうすればよいですか?
  • インターネットサービスデスクまでお問い合わせください。
    弊社サービスの専門スタッフが直接、お客様のご質問・ご相談にお答え致します。

    インターネットサービスデスク

    ※ご連絡頂く際、始めに“ご入居予定または、お住まいのマンション名”“部屋番号”をお知らせ頂きます様、お願い致します。
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当社サービスに関するお問合せはこちらからお気軽にどうぞ。
ご入居予定のみなさまへ
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